2022-01-01から1年間の記事一覧

Cannot perform more than one GSI creation or deletion in a single updateが出た時の対処方法

cdkを使って環境を生成するときに、addGlobalSecondaryIndexを2回読んでいた。 GSIは同時に生成することはできないので、どちらかをコメントアウトした後にデプロイし、コメントアウトを外して再デプロイしたら動作した。 おそらくaddGlobalSecondaryIndexの…

Windows10 マイクが認識しない時の対応

ATR2100x-usbを新しいPCに接続したところマイク音声が拾えなくなってしまった。 ドライバを何度再インストールしても効果無し 結果、プロパティの規定の形式を変更したらマイク音声を拾うようになった。 https://www.audio-technica.co.jp/pdf/support/ATR21…

マックの音声入力でブログを書いてみる

コントロールを間違って2回押してしまうと音声入力の表示がされる。これ結構めんどくさいと思っていたけど実際使ってみたらどうなんだろうと思って音声入力だけでブログを書いてみることにした。この文章は全部音声入力で打ち込んでいる。修正などはキーボー…

ドキュメント(自戒)

Reduxの学習をするためにQiitaとか読んでみたけどいまいちよくわからなかったが、公式ドキュメントみたらすんなりと頭に入った。 普通に考えて公式の方が説明丁寧だし、充実してるよね。

p5js + typescript + livePreview環境

github.com