マックの音声入力でブログを書いてみる

コントロールを間違って2回押してしまうと音声入力の表示がされる。これ結構めんどくさいと思っていたけど実際使ってみたらどうなんだろうと思って音声入力だけでブログを書いてみることにした。この文章は全部音声入力で打ち込んでいる。修正などはキーボードで一切していない。かなり高精度な出力になっていて驚いている。 入力デバイスとしてはそこそこ良いマイクを使用している。同様の文章をキーボードで打ち込む場合かなり疲れると思うが口で喋っているので一切使えていない。考えながら喋ってるというのが非常に難しいがその点さえクリアされてしまえばとても良いツールだと思う仕事などでちょっとした文章を書きたい時などは最初に行こうとデポバット打ち込んで後でキーボードで生結生などはとても良い方法なのでわかったと思う。