2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

rustic

emacsにrusticを入れ、rustのlanguage server(rls)で補完ができるようにした 当初はrust-modeをインストールしていたが、その後rusticというrust-modeをforkして拡張したパッケージがあることを知り、物は試しで、rusticを入れてみた しかし、補完が効かない…

レアジョブ

オンライン英会話 前からやってみたかたオンライン英会話の体験授業を受けてみた 今日受講したのは古参のレアジョブ Mac bookで受講する予定だったが、再起動したらOSアップデートが始まってしまったので急遽iOSアプリから受講することに 定刻になると教師の…

在宅勤務7

ここ2日ほど、仕事始めの1時間はベランダで仕事をしている。 日の光が浴びれるし、目が覚めて良い。 夜は1時間ほど人気のない小道を思うままに散歩している。適当に小道を歩いているので、途中から知らない道に入り込むので、冒険をしているみたいな感覚に…

在宅勤務6

在宅勤務約3週目突入 もう完全に日常になってしまっている 最近はスーパーにいくのも21:00以降にしている。夕方のスーパーはこんな時でも尋常じゃなく人が多い。みんな何かにつけて出かけたい気持ちがあるのか、いつもより人が多い気すらしている。 給付金 1…

在宅勤務休み

日光が不足しがちなのでベランダで積極的に日光浴している ベランダライフを充実させるために、ベランダにガーデン用の机を設置 www.ikea.com Rustの学習をちょっとだけ進める なんとなく久しぶりにemacsを使ってみようと思い、二時間くらいemacsにrustパッ…

在宅勤務5

今日はこちらに参加 csharp-tokyo.connpass.com C# 8の機能を学習 docs.microsoft.com 煩雑になりがちな処理がきれいにかける機能が豊富で良い。もっと早く学習していればよかった。 読み取り専用メンバー、副作用が無いことをコンパイラで保証しれくれるの…

在宅勤務4

在宅仕事だと、終業後時間はあるのにダラダラしがちになっていた。 有意義に時間を使うために、今日から3日間連続でオンラインイベントに参加してみることに 今日は以下のオンラインもくもく会に参加 【リモート】なんでもモクモク会@よこはま(夜の部)#4 …

在宅勤務3

今日のデスク 今日からiPadでslackのチェックを行うようにしてみた。便利だが、返信はノートPCで実施しているという微妙さ。明日からもうちょっとiPadを活用していきたい。 ほぼ家にいるので、髪のセットなどは一切していない。しかし、少し外に出るとき少し…

在宅勤務2

昼休みになったことに気づかずに作業をしてしまった 午後にTeams会議をいれていたので、昼休み取得時間が減少 仕方ないので、セブンで麻婆豆腐丼を買ってきてお昼に 午後はほぼTeams会議 主に発表を聴く会議だったので、たまにスクワットをして運動 一日中座…

在宅勤務

コロナの影響で中期連続在宅勤務が決定 せっかくなので、在宅勤務の記録を書いておく 今までも何度か在宅勤務を行っていたが、今回は少し期間が長いので体のことを考えてノートPCの角度を調整する台を使用してみることに これがとてもよかった 視線が安定す…