イラン禁断の扉

NHKドキュメンタリー - BS世界のドキュメンタリー「イラン 禁断の扉」

イランの女性はベールを被って禁欲的な生活を送り男性に虐げられているイメージを持っていたのですが、 NHK「イラン禁断の扉」でそのイメージは覆されました。

イランの女性が美容院やブティックでおしゃれを楽しみ、休日は郊外で男性と遊ぶ現実が私の持っているイランのイメージとかけ離れたおり、少し笑えてしまいました。

ちょうど今日、「ファクトフルネス」を読み始めたので個人的に印象深い番組でした。

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣