レアジョブ

オンライン英会話

前からやってみたかたオンライン英会話の体験授業を受けてみた 今日受講したのは古参のレアジョブ

Mac bookで受講する予定だったが、再起動したらOSアップデートが始まってしまったので急遽iOSアプリから受講することに

定刻になると教師のウェブカムがオンになり、授業開始

  • 簡単な自己紹介
  • レベルチェック(いくつか英語で質問され、回答を行う)
  • 教材に基づく授業

を行って終了

  • よかった点
    • 教師の方がゆっくり優しく会話してくれる
    • iOSアプリ/Webアプリ共に使い方の説明が親切
  • いまいちな点
    • 教材をなぞるだけで、特に発音の修正や、言い回しの指摘などはしてくれない(教師によると思うが)

一度体験しただけなのでまだなんとも言えないが一旦保留かな 次はDMM英会話を試してみようと思っている

SHOE DOG(シュードッグ)

SHOE DOG(シュードッグ)

ナイキ創業者が書いた、ナイキ創業からの伝記 なかなか面白いので、オススメ