在宅勤務6

在宅勤務約3週目突入
もう完全に日常になってしまっている

最近はスーパーにいくのも21:00以降にしている。夕方のスーパーはこんな時でも尋常じゃなく人が多い。みんな何かにつけて出かけたい気持ちがあるのか、いつもより人が多い気すらしている。

給付金

10万円の給付金がもらえるらしく、何を買おうか考えている。コロナの影響で給料が減るような仕事でも無いので、散財と医療機関に寄付でもしようかと思っている。散財候補はFoxかブリッグの傘を考えている。一生ものだし、こんな機会じゃ無いとなかなか買おうとも思わない金額なので

Rust

所有権(参照と借用)まで学習。正直これがどう嬉しいのかきちんとわかっていないけど、gcレスで安全なメモリ管理・コンパイラに明示的にミュータビリティを伝えることでチェックする・書き手もそれを意識するようになる、ところが嬉しいという理解で良いのかな。